言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 気まずい状況・・   

2011年 04月 29日

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp



下の記事。 ぷっちゃんが“おにぃ”に潰された事件。
 かわいそうでしょう???

ムギムギ脱出を試みていたけれど、
         ガッツリ潰されてて脱出できない状態だったようで。


さてさて。 もう見慣れて頂けましたか? 短毛ももサマ。

c0162364_14123676.jpg


c0162364_14124044.jpg


毛が軽くなった途端、活発になりまして、
 最近はお昼寝もせずに、バタバタと遊びまわっております。

頻繁に美容室に連れてってあげなければ・・・ですね。

 けど。1回1万5千円もするのです。。

私の美容室代より随分高い・・・
  ウチの中でひとりだけセレブなももサマです




ある夜。

仲悪ふたりの距離がすごぉーく近かったのです。

c0162364_14161378.jpg


c0162364_14161979.jpg


せっかくなので・・・と私がクッションを回して、、対面させてみましたよ。

c0162364_14171015.jpg


c0162364_14172437.jpg

・・・・気まずい。。。。。
c0162364_14173228.jpg

・・・・・・・・気まずい。。。。。。。。。。。
c0162364_14173896.jpg


気まずさから逃れる為に、ぷっちゃんが取った行動。

 、、それは。
c0162364_1418389.jpg

クッションに潜る。。。。
c0162364_14184479.jpg

隠れてんのか、それで。





ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-29 14:21 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン ある朝の出来事   

2011年 04月 26日

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp


ぷっちゃんおはよ~!とおねぇがのぞいてみると・・・
おにぃに足蹴にされるぷっちゃんが!
おもわずかわいそうで写真撮ったらしい・・・
c0162364_23344723.jpg
c0162364_23345575.jpg
c0162364_2335185.jpg
c0162364_2335710.jpg

いつも「めしよこせ」って踏まれているおにぃの気分もわかったでしょ!ぷっちゃん

ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^





にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-26 23:39 | おにぃ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン 猫と地震。   

2011年 04月 12日

まだまだ見慣れません。

超短毛ももサン。。
c0162364_13565595.jpg

本人は、ガッツリ固まった毛玉が取れてスッキリしたのか、
 前よりうんと元気いっぱいです(^^;

ただ。 元気いっぱいで活発に動き回るので、私にはリスザルにしか見えませんっ。

c0162364_13581836.jpg


c0162364_1359162.jpg


昨日から、強い地震が続いていますね!

振り返ってみると。
 先月のアノ震災の日。

犬や猫は、天災を察知して、いつもと違う行動を取る子が結構いたそうで。

ウチのヤツら??
  もちろん、そんな野性味はゼロです。もちろん。

揺れ始めてから、ももサマは慌ててベッドの下へ避難。

ぷっちゃんは、揺れ始めてしばらくしてから、オロオロ・・・・ウロウロ・・・・と彷徨っていました。。
  地震の時一番やってはいけないコトですね(^^;


ちなみに我が家周辺の震度は5弱でした。

昨日夕方の震度は3。

体感的にはもっとスゴかったのだけれど、震度3でも幅があるのでしょうかね。
 高層階だからでしょうか・・・


c0162364_144332.jpg


あ。昨夜、おにぃの腕枕で寝ていたぷっちゃん。

夜中に突然飛び出して壁に激突した、、らしい。。。。。





ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-12 14:09 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン ダメダメ、笑っちゃう!   

2011年 04月 11日

変身したももサマの姿に、皆サマ笑って頂けたでしょうか。

 “おにぃ”から、「ショックを受けるから笑っちゃダメ」だと言われたけれど。
    とてもムリです・・・・

 その辺を歩いてる姿を見かけただけで、ついつい笑ってしまいます・・・・

c0162364_1311215.jpg

だって・・・ねぇ。

c0162364_1313759.jpg

頭と、
c0162364_1315030.jpg

身体のバランスが悪すぎませんかっ??

 お顔を見れば、可愛いいつものももサマなのだけど。
   鶏ガラのような身体とは不釣合い・・・・

before・・・・・・・      after・・・・・・・・
c0162364_134175.jpgc0162364_1342690.jpg


いやぁ。。。。

c0162364_135277.jpg


本人はあまり気にしていない様子ですが、
  人間たちは、しばらく楽しめそうです。






ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-11 13:06 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン ももさま変身~   

2011年 04月 09日

ももさま久々にトリミングに行ってきました!
すごい変わりように帰宅時はおねぇも爆笑してましたよ!
c0162364_22152569.jpg
c0162364_22153776.jpg
c0162364_22154955.jpg
c0162364_2216445.jpg
c0162364_2216141.jpg

すっきりしたね~ももさま!風邪ひかないようにね!
ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-09 22:17 | おにぃ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン ももサマ変身してきます!   

2011年 04月 09日

只今、ももサマ トリミング中です。

 長くモッサリ伸びた毛をバッサリ切ってもらって、
   シャンプーでピカんピカんにしてもらいます!

c0162364_13222098.jpg

ほら。
 モッサい。

c0162364_13223691.jpg

ほら。

どんな姿になるかは・・また後日載せます。



さて。
 猫のトリミングは、軽い鎮静剤を打つので、当日の朝食は抜きなのです。

同居しているヤツも、当然朝食抜きです。
  とばっちりです。


c0162364_13243449.jpg

午前中は猛獣のように叫び続けておりましたが、
  さすがに疲れてフテ寝しておりますよ。

c0162364_1325336.jpg

あ。 スネてる。。




余談ですが。

お弁当屋さんの話です。

最近は関東のお弁当屋さんでも「高菜弁当」が買えるようになりました!
 前は九州限定で、小さい頃からいつも高菜弁当を食べていたので、
   とても嬉しいのですが。。

c0162364_13272253.jpg


中身が随分変わりました・・・

 というか、九州でも中身は一緒??

昔は、高菜の上にドォーンとお魚のフライが乗ってるだけだったような。

高菜に、明太、鳥天などなど、、九州の名物を詰め込んだ内容になっていて笑えました。
  とってもおいしく頂きましたけどね(^^





ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-09 13:30 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン 猫カフェ初体験   

2011年 04月 06日

少し前の話になりますが。
 今年の2月のお話しです。

「猫カフェ」を初体験してきました!

c0162364_13503951.jpg


オシャレなお部屋の中に、お高い種類の猫サマ方がいっぱい・・・・・

c0162364_13514550.jpg


長毛種なのに、綺麗に手入れしてあって、手触り抜群な子が居たり。

c0162364_1352206.jpgc0162364_13523011.jpg


こんな大きくても、ジャンプ力は素晴らしい。
  三毛柄のアノ方とは比べ物になりません。

c0162364_13533718.jpgc0162364_1353425.jpg


ゴロゴロ・・とお膝で甘えてくれるコも居たり。

c0162364_13541297.jpgc0162364_13541728.jpg


キャットタワーでまったり、、なコも居たり。

c0162364_1354548.jpgc0162364_1355254.jpg


武士のような凛々しさを持ってるコが居たり。

c0162364_13553454.jpgc0162364_13554113.jpg


どこの国の方ですかっ?って聞きたくなるくらい美人なコが居たり。
  (あ、、このコは男の子ですが。)


一時期のブームが終わって、最近は比較的お客さんが少ないようです。
 休日でも3組くらいしか居ませんでしたので、たっぷり楽しめます(^^


あ・・私たちが行った猫カフェは神奈川県厚木市のお店です。



この事を親戚に話したら、「家にも猫居るのに・・好きだねぇ~」と言われてしまいましたっ(^^;

、、確かにっ。








ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-06 14:00 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン 長男襲来!   

2011年 04月 05日

昨日のゲーム機の件。
  結局消し方分からず、“おにぃ”帰宅まで付けっぱなし・・・
   節電しなきゃいけないこんな時期に(^^;

  コンセント抜いちゃえば良かったのかなぁ~。
   いやいや、そんなことするととんでもないことになるよね、きっと。。




さて。今日のぷっちゃんは。

 わずかばかりのひなたを見つけて、美毛の日干しに勤めておりました。

c0162364_12593690.jpg


c0162364_12595050.jpg


気持ちいいからって伸びすぎ・・・手がパァになってるし。

c0162364_1301810.jpg


やはりやって来た、オジャマ虫。

c0162364_1304179.jpg


c0162364_1304571.jpg


寝過ぎなので起こしてもらって全然構わないのですが。
  後姿が少々かわいそう。。




ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-05 13:02 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン 高いトコがお好き   

2011年 04月 04日

c0162364_147924.jpg


すやすやお昼寝タイム。

c0162364_1472947.jpg


ふたり、それぞれキャットタワーのてっぺんに居ります。

c0162364_147552.jpg


・・バカだからじゃないの?
    そーゆー感じの言葉、あったよね。


余談ですが。 
  たった今、長男が“おにぃ”のゲーム機の電源を付けてしまいましたっ!

 わたくしはゲームはサッパリなので、、、どうやって止めたらいいのか分からず。。。

   少々パニック中です(^^;






ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-04 14:11 | おねぇ更新☆

言葉変換『もんじろう』用アイコン イタズラ大好きな3人です。   

2011年 04月 03日

はぁ。。。。
 休日の朝からタメ息でございます。


何故かと言うと。
 テーブルクロスに、ボールペンでグリグリと落書きがっ!!!

拭いても消えなーいっ。

  犯人は・・・・

もちろん、この3名のいずれかであることは間違いない。

c0162364_1125911.jpgc0162364_1132560.jpg
c0162364_1135890.jpg


さて誰かしら。

ついこの前までは、真っ先に疑われていた「容疑者A」ぷっちゃんだけれど。

 最近のイタズラ頻度は「容疑者C」長男の方が圧倒的に多い。


c0162364_1163531.jpg


犯行現場。キッチリ押さえましたよっ。(・・撮ってる場合じゃなかったっ)

c0162364_1165694.jpg


ホームセンターで買った安いテーブルクロスだったので、、、許してやろう。


  話題にあがらなかった「容疑者B」ももちゃんの最近のイタズラは。
   “おにぃ”の部屋にウンチを落とすこと・・・・。

   長毛種の猫さんを飼ってる家庭なら、経験があるかと思いますが。

    おしりの長ぁい毛にウンチがくっつくんですよね。
    それがふとした拍子に落下して・・・・それが偶然にも(故意?)おにぃの部屋である確率が高い。。


犯行現場、さすがにこれは撮るの控えましたよ!
 ももサマもレディですから(^^;




ランキングに参加してます♪
ぜひともクリックお願いしまーす(^^
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
[PR]

by dried-bonito | 2011-04-03 11:12 | おねぇ更新☆